anagondesuのブログ

youtubeやニコニコ動画でゲーム関係の動画を投稿してます

底辺動画投稿者はつらいよ

 はじめまして、YouTubeなどでゲーム関係の動画投稿をしている「あなごん」といいます。これから書く内容は愚痴が多めです。人生初ブログなので不慣れな面もありますがよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

 私は2022年の1月より動画投稿をスタートしました。が、最初に2年間の成果を言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まっっっったく伸びませんwww
   悲しすぎてやめたくなりますよ~(´;ω;`)    

          


 具体的に言うとチャンネル登録者数は「500」、投稿した動画の最高再生回数は「1000」がやっと。再生回数は動画1本あたり、常に2桁~3桁なので収益化の「し」の字の先っちょにもかすらない現状です(笑)

(一部広告付きで出したものはそれ以上ありますがそれはノーカンで)

 

 投稿しているのは読み上げ音声(ゆっくりボイスなど)を使ったゲーム実況や解説が主です。現在YouTubeでのゆっくりボイスのトレンドは「掲示板まとめ」がトレンドなので実況系はなかなか厳しい状況にはあると思います。

 

が、それを差し引いても自分の動画が伸びないのは

「見ててつまらん」

というのが原因なのでしょう。

 

 もちろん視聴者全員がコメントでフィードバックしてくれるわけでもないのであくまで自己分析となりますが、まあ「オメーのその小っちゃい脳みちょでも察することぐらいはできるだろ」ということなのでしょう(涙)

 

たしかに自分でも「内容がニッチ」とか「ジャンルやターゲットを絞れてない」というのは感じるところもあるのでそこを突かれたらどうしようもないですが…

 

でもね?
でもね?

 

こっちだってみんなに面白いと思って

もらえるよう頑張って編集してるんだよ?(´;ω;`)

 

 実際にやったことがある方なら分かると思いますが、動画編集はかなり大変です。凝り具合にもよりますが、例えば20分ぐらいのゲーム実況動画を編集する場合、確実に1日じゃ終わらないと思います。

 ユーチューバーならそれ専属に時間を費やすことは出来るかもしれませんが、普通に仕事をされている方は時間がなかなか取れず、1本作るのに1週間、最悪1か月はかかることはザラだと思います。
 

そんなこんなでなんとか作った動画をアップロード、公開しても…


全然見られないのは

マジメンタルに来るwww
うひゃひゃあひゃひゃという感じ(´Д⊂ヽ


もちろん見る側は投稿者の苦労なんか知ったこっちゃないし「苦労して作ったから見ろ!」とか「じゃあお前が作ってみろ!」

なんてことは言えないので(思ってもないけど)そこは素直に世間の反応を受けとるしかないのですが、やっぱり自分なりに頑張っても成果が得られないのはキツイですね…

なので正直やめればいいと思ってるのですが、たまに


「また見たい」

 

というコメントをいただくと頑張ろうと思ってしまいます。

 

なので現状はぼちぼち投稿を続けて行こうと思います。よかったらこのブログを見られた方も見に来てくださいね!

では、お目汚し失礼(T_T)/~~~

YouTubeチャンネルページリンク

www.youtube.com